BLOG

シダンゴ山へのハイキングをご紹介!!

『キャンプ場から、登山やハイキングはできるんですか?』

お客様に最近、よく聞かれます。
はい、できます!! 
 
紅葉の時期の松田町やどろぎ地域は
登山、ハイキングに是非 出かけていただきたい場所です。
ということで、今回は
シダンゴ山をハイキングしてきましたので、ご紹介いたします
  • コース距離 :約6.5km
  • 歩行時間  :約3時間10分(休憩含まず)
  • 難易度   :一般向け
 登山、ハイキングの難易度は低め。
幼稚園年中、年長さんくらいのお子様も
無理なく登れそうです♪
ただし、冬山と同様の防寒は必ず装備してくださいね!
山頂はこんな感じに、芝生の広場です。 広さはそんなにありませんがピクニックも日向ぼっこもできる快適なスペース。
360度視界が開け、鍋割山、蛭ケ岳、富士山、秦野市、相模湾の先に三浦・房総半島まで見渡せます。
この日は、11月20日現在で一番寒かった日らしく、
山頂に着くと同時に粉雪がちらついていました・・・防寒してきてよかった。。。汗
そんな寒空の中、紅葉と森の静けさを暖かい甘酒を飲みながら たのしみました。
※小型 ガスバーナー コンロは、大変便利ですので是非持って行ってください。
※山中は、直火での焚き火はご遠慮ください
山道も歩きやすく、赤いペグを目指して行けば、道がわかりやすくなっています。
山の中腹、鳥の鳴き声が心地よかったです
峰沿いに歩く場所では、杉やヒノキではない広葉樹木の綺麗な紅葉が、明かりを写し
森の中がふわりと黄緑色に。 神秘的な景色でした。
下山の道も急すぎず、優しすぎず。
ちょっとした森林浴ハイキングとして丁度良い、宮地山経由、シダンゴ山です!
是非、キャンプ場近隣でのアクティビティーも体験してみてくださいね!
ハイキングコース
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧